恋愛初心者の私の婚活ブログ

banner

付き合う前に考えたいこと

2014-05-08

付き合う前に考えたいことイメージ私は、今まで一人の人と半年以上お付き合いをしたことがありません。
なので、次に付き合う人とは長く寄り添いたいなと思っています。

なぜ今まですぐに別れてしまっていたかを自分なりに分析して、改善策を立ててみました。

まだ学生時代、恋愛初心者の私は、自分のことを好きになってくれる人が好き、といった感じで恋愛していたように思います。
でも、相手の気持ちが冷めて別れたあと、あれ、なんで付き合ってたんだっけ?といった具合に、自分も冷めてしまうことが多かったです。

また「恋がしたい」という気持ちが強かったため、彼氏がいて、ときめいている自分に酔っていた、というのもあります。

最近婚活サイトに登録したのですが、何人もの人と同時にメッセージのやりとりをしたり、実際に会ったりできるのです。

またすぐに彼氏を作ることも可能な状況ですが、中途半端な気持ちで付き合って
また別れるのは嫌なので、下記の条件だけは自分の中での理想としようと思います。

★性格が悪くない

★身長が自分よりは高い

★生理的にOKな見た目

これさえ満たしていれば、好きになれる可能性はあると思います。
それともうひとつ

★すぐに付き合わない

↑これ、今まで守ってきてなかったです。
出会って2週間で付き合ったりしたこともあるし、easy come, easy goという風にすぐに手に入ったものはすぐに消えてゆく可能性が高いのです。

ちゃんと回数を重ねて、この人とだったらうまくやっていけそうな気がする!と思って初めて、お付き合いをしたいなと思いました。

カテゴリー: ブログ 

アーカイブ

カテゴリー

サイトマップ

運営者情報

運営者情報イメージ

サイト名
恋愛初心者の私の婚活ブログ

代表
清水 静香

お問い合わせ
ishd2012info@yahoo.co.jp

Copyright(c) 2014 恋愛初心者の私の婚活ブログ All Rights Reserved.